3D CG 애니메이션의 제작공정
2021. 9. 1. 13:20
프로덕션의 맨 오른쪽 <3D CG>쪽이 해당된다.
https://area.autodesk.jp/animation/workflow.html
アニメーションの制作工程(ワークフロー)
以下の表は、一般的なアニメーション制作の工程を簡略化したものです。アニメーション制作のスタジオによって、工程の数が違ったり、その前後の関係も変わったりしますが、概ねどの作
area.autodesk.jp
https://area.autodesk.jp/animation/production.html
プロダクション
まずは作品のテイストを決める必要があります。そのテイストに合わせて、手描きの手法がメインの作品なのか、CGなどのデジタルツールを最大限に駆使したいのか、手描きとデジタルをど
area.autodesk.jp
'3D CG' 카테고리의 다른 글
블렌더 타블렛 사용시에만 반응 속도가 느려지는 경우 해결방법 (0) | 2021.09.16 |
---|---|
유니티 기본 툰셰이딩을 이용한 카툰렌더링 (0) | 2021.09.04 |
블렌더 리토폴로지(Retopology) (0) | 2021.08.29 |
3D프로그램으로 2D애니메이션 제작 (0) | 2021.08.28 |
머리카락 모델링 (0) | 2021.08.28 |